アルカナの墓標

生存報告

リストカッターに厳しい職場は

たぶん身体障害者やブスにも厳しい

生きているだけで不快な人間

 

テレビが壊れた

どうせならもう一台欲しいと思っていたところだ

パソコンも買い換えたいし、何ならゲーミングPCを買い足したいし

ついでにプリンターのインクも切れているし

何も考えずたくさん買ってしまいたい

私は疲れているんだ

 

ところで13日はモスの日だった

ダブルモスチーズバーガーにオニポテと海老ビスクをつけて千円超

むしゃくしゃとタバコの煙と胃に流し込んだ

ミニトマトの種をもらったが植えるところがない

 

ホワイトデーの準備

いい人ばかりじゃないけど悪いやつばかりでもない

誰かにとって期待通りになれる日ばかりじゃなくても

 

「本が好きなら小説家になればいい」みたいな勝手なこと言ってんじゃねえよ

そんなものやってみてダメだったに決まってるだろ

 

バラよりガーベラが好き

ゴディバよりフェアトレードが好き

 

電話機

顔をみせるだけの祖母孝行

心にもない優しい言葉をかけているうち

少しだけ良い人になれるような

やっぱりなれないような気がして

 

祖母宅の電話機を特殊詐欺対策のものに替えて電話帳を登録した

お墓の草も抜いた

田舎に住み込んで、そういうお爺ちゃんお婆ちゃんの手伝いを実費だけでやる便利な人になりたいと思った

でも地域おこし協力隊になれるほど私の実家には資産がないし

アッシジ聖フランシスコが成り立つ時代でもないし

地域おこし協力隊は宗教活動したらダメらしいし

私はできることをやらない怠慢の罪を犯している

 

オオイヌノフグリとタネツケバナ

「本」には3種類ある

紙ゴミと、真の意味での本と、聖書だ

そして聖書だけあれば他のものは必要ない

そのことを理解するため「本」を読むのだろう

それはともかく

「本」を燃えるゴミに出す奴は所詮その程度の「本」しか読まないゴミということ

 

専門学校1留→中退の従姉妹や

確か4浪中の従兄弟や

1浪で必修2外の単位を落とした(辞書すら買っていなかった)弟を見ていると

私はDNAに負荷をかけすぎていると思う

かけたくてかけているわけじゃない

 

炭水化物を摂るとメンタルの不調が緩和される

生物にとって腹が減るということは何を意味するか

所詮その程度の原理で動く動物にすぎない

マイルドとワイルド

「バカばっかり結婚する、しかもデキ婚で!」と愚痴をこぼす女性派遣社員を見た

お前の方がよほどバカだ

デキ婚は中世から女性の武器だ

まぁ私はしないけど

仲良くやろうぜバカ同士

 

 期待にそえない申し訳なさを酒に流せ

 

中山間地域で草刈りや雪かきや墓掃除や買い物の手伝いをしたい

牛を飼いたい

釜を設けて器やピザを焼きたい

自分の親孝行もして奨学金も返済したい

ああ宝くじ当たらないかな

 

私が典型的なアスペルガーだからって

それが何だ

わかってるなら助けてくれ

 

 

発作

悲しみの発作が強くなっている

塩酸セルトラリン50ミリと頓服でエビリファイ液3ミリじゃ足りない

 

これまでの二十数年間を終わらせてしまうのは、多分とても簡単だ

生きていたって何の良いこともないのに

具体的な手段を考え始めるとつらくなるのはどうしてなのだろう