アルカナの墓標

生存報告

人も死にますよ

「にゃあんにゃあ、ねこになりたいにゃあ」

「猫は死ぬじゃん」

「人も死にますよ」

 

バターコーヒーダイエットの本を読んだ

シリコンバレー式のやつだ

どこまで上質ならOKなのかが一般の人にはわからない以上

どうにでも言い訳できるような気がする

 

私の頭をクルミみたいに割ったら、きっと面白いものが出てくる

社会の役に立つものも出てくる

でも私が私である限りそれは出てこない

早く出してあげたい

こんなところにいては可哀想だ

飛び降りなければ

飛び降りてコンクリートに叩きつけなければ

 

筋道を立てて説明しているのに「世の中理屈じゃない」とか「お前の理屈はおかしい」とか

 頭ごなしに否定されることに

今更もう何もなくなった

欠陥品として生まれてきたことを謝り続ける

死ぬまで

許してもらえるまで

 

 

 

御国が来ますように

「全部言われなきゃわからないのか」

「もちろん言われなければわかりませんし、言われたところで言った側と言われた側の語彙に差がありすぎると伝わらないかもしれませんね」

「いい加減にしろ!」

 

 1年生になったらどころか、一生かかっても友だち100人できる気がしない

 

過去の失敗に押しつぶされる持病

LINEの宛先ミスとか、別に大したことないミスの三十年弱の積み重ね

私よりもっと嫌な人間なんていくらでもいるけど

死にたい

生きているのがつらい

 

結婚したいわけじゃないけど、結婚していないと意識させられるのは良い気分じゃない

痩せたいわけじゃなくてもデブって言われるのは嫌でしょ

 

教育勅語を唱えさせるのもアレだけど主の祈りだって

御国が来るときは空から炎が降ってきて大半の人が死んでしまうわけだから

テロじゃん

BMI27.5

筋肉痛で目覚めた

 

今日もジムに行った

バナナとサラダチキンと豆乳を買った

汗を吸収するウェアとプロテインとそれっぽい水筒も買った

気分だけは市民アスリート

来月のクレカの請求が怖い

でも折角だし水着もほしい

 

バナナの安いラインが売り切れていた

また何かダイエット法でも流行っているのか

まぁ自分が言えた義理ではない

 

痩せたいのか

痩せてどうしたいのか

よくわからないけど身体を動かすのは楽しいかもしれない 

俺には夢がある

会社のロゴ入りマスキングテープが発売される夢をみた

試しに買ってノートの表紙をベタベタにデコっていたら偉い人に呼び出されて怒られた

「じゃあこれ、どう使えばいいんですか」

「口答えするな、自分で考えろ」

 ばかばかしすぎて笑っちゃって

ブチ切れられクビになって目が覚めた

 

スポーツジムの体験に行った

ケーキ屋の隣にパチンコ店があって

その隣にセルフうどん屋

またその隣にジムがある

うどん屋では君のソバがどうこうという曲がかかっていた

 

あの子も他人に毒物飲ませる実験より

自分の肉体改造にハマればよかったのに

 

 

我よりえらく見ゆる日

lady gagaみたいにクールになりたい

世田谷で絵本と雑貨のカフェを開きたい

パスタのうつわを手作りしたい

時々ギターの弾き語りもしたい

イケメンの旦那さんに養われたい

ナーシャ・ジベリみたいな人がいい

 

「鏡(かがみ)」から「我(が)」を取ると「神(かみ)」になるらしい

 

人に必要とされるより

神に必要とされる人になろう

 

辞める同期は密かに公務員試験に受かっていたらしい

なんというか、まぁ、そういうことなんだな

 

スポーツジムの入会案内をもらってきた

 

人以下の犬以下

ヒョウ柄のアイマスクを買った

レンジで温められるやつだ

黒猫の抱き枕といい

寝室がどんどんギャルめいてきた

 

ペットショップの犬に吠えられた

そこそこの値段がする猫じゃらしを飼い猫が一瞬で壊した

 

カトリックはその成立過程において

ユダヤ人を差別することでローマ帝国内の地位を築いた

やはり宗教では平和は訪れない

 

 

 

 

神の裁きは突然くるで

薬なしで生きられないなら

それは死んでいるのと同じじゃないか

どうせ私は普通じゃない

できそこないゴミ屑人間

身体が崩れそうだ

 

涙が止まらない

別に悲しいことが起きたわけでもないし

泣く資格なんてないのに

 

30代で長年付き合った彼氏に振られることを想像したら

今さら何も期待しない方がマシだと思う

 

トキオ・ナレッジ「正しいブスのほめ方」によると、正しいネガティブさんのほめ方は「頭がよすぎるんだよ」「ポジティブバカより全然いいと思うよ」「あなたの自己評価ほどこの世で間違っていることはないよ」らしい

正直、散々言われてきた覚えがある

みんな私なんかに気を遣ってくれていたのかな

アリピプラゾール液が3ミリになった

 

人を裁くものは自らもまた裁かれる

自分で自分を裁く奴はどうすれば良いのだろう

 

健康診断の結果を直視した上でカレーラーメンを食べた

セーターに汁をこぼした

神の裁きは突然くるで