アルカナの墓標

生存報告

泣いて許されると思うな

罪を償い終えたり、不起訴となり法的な罪に問われなくなった人に対して

「これ以上あなたに謝罪の必要はありません」と言える人だけが

少女像に石を投げなさい

 

最近、また唐突に過去の失敗を思い出して涙が出るようになった

授業中とか仕事中にも関わらず、いま起こっていることとは特に関係なく泣き始める奴って何なんだろう

余計なことを考えるのはやる気のない証拠だ

やる気のない人間は必要ない

 

再び病院に通った方がいいのかもしれない

それよりも今回こそメンタルの振れ幅が下がり切るに任せて死んでしまった方がいいのかもしれない

つらいから病院に行ったところで根本的に救ってくれるわけではない

カウンセラーには「これは緩和ケアだから」と言われた

そんなものいらない、安楽死を、尊厳死を私に!

 

東洋経済オンラインの「貧困に喘ぐ女性の現実」が好きだ

頭が悪い、自己責任、努力不足、自己中心的

コメント欄の罵詈雑言が私を打ちのめす!

私はダメでいらない人間

私の過去はもう取り返しがつかない

生きていても迷惑だし死んでも迷惑

 

どうすればいいですか

どうしたら普通の人になれますか

そんなことより私は死にたいのです

甘えですか、自己陶酔ですか

ではどうすればいいですか

何がしたいかが大事?

私は死にたいのです

 

ポジティブに考えたりスポーツで気分転換したりできない人間に尊厳などない

病気ではなく性格の問題だから治らない

いい個性と悪い個性があって私は悪い方の個性に生まれてしまった欠陥品だ

「お前が欠陥品なのはわかったが、ではその穴を埋めるための努力をしているのか?」

 

緩和ケアの努力

人間になる努力

死ぬための努力

すべて不足している私に泣く資格などないのに