
アルカナの墓標

生存報告

沈黙

遠藤周作「沈黙」を読んだ

弱い私と一緒に苦しんでください?

 

自殺すると会社に迷惑をかけるくらいなら最初から採用してくれない方が良かった

そもそも生まれてこない方が良かった

生まれてきたとしてももっと早く死んでおけば良かった

 

頓服を飲んで逃げる私は卑怯だ

とても卑怯だ

なぜ今日も怠惰な意志のもとに生き延びてしまったのだろう

いつまで続くのだろう

 

地震でも起こって全てが破壊されても、きっと何だかんだで生き残ってしまう気がする

そして五体満足なのに要領よく働けないから

避難所で毎日、瓦礫に内臓をぶちまけるよりも恥ずかしい思いをする

次から次に矛盾する頼みごとをされ、全ての人から叱り飛ばされる

 

もう嫌だ

自分という人間に失望した

DOB8常連のSRみたいだ

 

私は混乱しているから

この苦しさは神様も理解してくれないだろうし

理解したところで勝手にしろという程度のくだらない話だ

 

愛されているから生かされて

死なない程度にいたぶられる

そんな…