アルカナの墓標

生存報告

決意で満たされた

お金がなければ、生きているのは恥ずかしいことだ

 

死にたいと思いながら生きることと、自殺するのと、どちらがより悪いのか

どうせどっちを選んでも不正解なんだろう

 

アンダーテールでキモい花に殺された

最初から外道な奴とは思っていたが

ガイコツも弟を殺してから兄の方全然出てこないなぁと思っていたら最後に後味の悪いことを言うし、審判ってほどのことも起こらなかったし

周回ゲーらしいが、このキモ花の殺戮から逃れられる気がしない

既に開始前の台詞が周回(「他にすることがあるだろう?」みたいな)している

 

寒かったので、なか卯で味噌汁を頼んでしまった

全く期待していなかったのに好物のナメコが入っていた

そういうささやかな幸せに

私は決意で満たされる

…といいのだけど