
アルカナの墓標

生存報告

死刑の基準

貴重な時間を無駄にしてはならないが

頑張ったところでどうしようもない

土曜の朝からパチンコ打って生きている人もいるのだ

私だって

 

堀川恵子「死刑の基準」を読んだ

社会性って何なのだろう

働こうと思えば働ける能力・資質があるなら、

社会性のなさによって離職を繰り返していても責任能力がある?

よくわからない

結局、社会性のなさにより働けていない

ない人が、無理をしてあるように見せている線を基準にしてはいけないと思う

無理なものは無理

 

不幸の中にあって、絶望するのは勝手だが

人を殺さず、自分を殺さず、当たり前に一日いちにちを生きることで神に償う

その困難さと大切さ

聖書さえあれば他の本は必要ないのかもしれない

賛美歌さえあれば他の歌は必要ないのかもしれない

この世は所詮、儚いもの

 

 

f:id:fusumakaduki:20170211161845j:image

今回のイベントで使っているデッキ、勝率2/3くらい

プラウドドラゴン抜いてアフロディーテにしようかな